Route 88

今月も晒します。アクセス解析レポート:2012年4月編

Bad News
Bad News Photo by shotbart

ごきげんよう。ろぜはちです。
毎月恒例のアクセス解析の発表のお時間になりました。

4月は中旬頃から別の作業に付きっきりとなり
ブログの更新もままならずに申し訳ありませんでした。

楽しみにしていた多くのファンの皆さんに
深くお詫び致します。

[スポンサードリンク]


ブログの記事を書いたあとに、
スクリーンショットを作成したり画像を編集したりで
やはり時間がかかることもあるので
アクセスが減ってもええねん!ってことで
今回は思い切って休載としてみました。

さて結果はどうなったのでしょうか。

4月のアクセス数

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 05 05 8 21 08

・訪問者数 1828
・PV数 2382

えっ… あれ…?
間違いじゃないですよね?

4月に書いた記事は
わずか5記事ですが。。。

ページビューは当初の目標としていた
2000をあっさりと超えてました!

4月中旬以降は
まったく記事を更新していないにも関わらず
毎日コンスタントに訪問者さまがいらっしゃいます。
ありがたいことです^^

4月のアクセスTOP3

1位:Dropboxの容量を自作自演で追加しようとした顛末とは…

2位:IKEA 福岡新宮のプレオープンに行ってきた!!

3位:もしiPadアプリが10個しかダウンロードできないとしたら…

上記のような結果になっております。
実はトップページは4位となっており
総PV数に占める割合は7%となっております。

4月の訪問者の多くは検索エンジンからの流入となっており
特に「Dropbox 自演」とか「IKEA 福岡 プレオープン」といった
キーワードから訪問された方が多かったようです。

ちなみにグラフがイチバン盛り上がっているところは
IKEA福岡新宮のオープン前のプレオープン記事で
一気にPVが増加した模様です。

そして総評

スーパーブロガーの「ぎゅうちゃん」こと
@ushigyu先生が、かつて仰ってました。
「続けていれば検索エンジン経由で
ページビューが増えますよ(`・ω・´)キリッ 」

当初は半信半疑でしたが、
4月の訪問者はほとんどが
New Visitorとなっておりました。
(下記画像参照)

・2月

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 05 05 8 19 01

・4月

DropShadow ~ スクリーンショット 2012 05 05 8 19 25

やはり先輩の言うことは素直に聞くものですw

そして5月は…
いろいろと溜め込んだネタとか写真を
どんどんとアップしていきたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

[スポンサードリンク]


Return Top