Route 88

iPhone/iPadのクリーニングクロスには、定番の東レ「トレシー」がオススメ!

20130226221105

ごきげんよう。ろぜはち (@rosetta88) です。

電話をした後のiPhoneのディスプレイって
ギラギラしてませんか?
オイリーな横顔にくっつけていたiPhoneは、いつもテカテカ。
そんな、脂ギトギトろぜはちです。

こんなときの救世主になるのが東レの「トレシー」

[スポンサードリンク]


ご存知の方も多いと思いますが
普通のクリーニングクロスと比べても
格段に油汚れが落とせます。

いままでは、メガネ拭きとして使っていた
トレシーがデスクにあるのですが
拭いては汚れ、汚れては洗いの繰り返しで
なんとなくヘタってきました。

そこで、トレシーを新調することにしました。

ñスマートフォン用のトレシーを購入

近所のビックカメラで探したところ
スマートフォン用のトレシーを発見しました。

スマホ用ということで
サイズが15cmと、メガネ拭きに比べるとやや小ぶりです。
しかも、生地は薄め…
大丈夫かなと思いましたが杞憂に終わりました。

20130226221156

キラキラと皮脂で七色に光るiPhoneの画面を
ガッツリとクリーニングしてくれます。
やっぱし、トレシーは最強。
画面がキレイになったiPhoneを眺めてスッキリしました。

ñ「ベリーマX」を使用したクロス

そして、カバンに常備するためにもう1種類買いました。

以前、某社のクロスを常備していたのですが
拭いても拭いても、ほとんど汚れが落ちず。
iPadのスマートカバーで拭いたほうがマシなくらいの
それはそれは仕事の出来ないクロスでした。。。

今回は、トレシーとは別に「ベリーマX」という素材の
クリーニングクロスを購入し比較してみました。

P kct1523 01
(パッケージの写真を忘れたので
エレコムのサイトから拝借。)

こちらのクロスはやや厚め。
フリースみたいにふかふかで、もふもふしています。

こちらもトレシーのように極細の繊維で出来ているため、
油汚れをガッツリと落としてくれます。
もちろん、洗濯OKなので経済的です。

早速、カバンのポケットに鎮座しております(^^)

20130226221306

ñ今日のポイント!

iPhoneやiPadのディスプレイを拭くだけではなく
メガネを拭いたり、カメラのレンズまで。
個人的には各カバンのポケットに常備させたいくらい
なくてはならない必需品になりつつあります。

繰り返し使うことを考えると
お値段もそれほど高くないし。

小さいお子様がiPadを触って
画面が真っ白になるくらい汚れる、
という人にもオススメです。

一家に一枚。
トレシーと指名買いしてくださいませ。

それでは、今日はこのへんで。
お相手は、ろぜはちでした。

[スポンサードリンク]


Return Top