Route 88

どんなに寒い冬の日でも大丈夫!無印良品のルームシューズを試す

302 2387

ごきげんよう。ろぜはち (@rosetta88) です。

このたび、寒い冬を快適に過ごすための
ニューアイテムを投入することにとなりました。

その名も「ルームシューズ」

ま、多くの人は
すでに利用しているのかもしれませんが
個人的には、着る毛布に続き
大ヒットなアイテムでした。

[スポンサードリンク]



大ヒットしたため、どうにもこうにも
心の中に、そっとしまっておくことが出来ず、
こうやってブログにしたためております(笑)

ñ自宅の現状から

実は、自宅のデスクが窓ガラスに面しているため
例に漏れず冬は寒く、特に夜になると
ガラス越しに冷んやりとした冷気が襲ってきます。
足下にはタイムカプセルやら、外付けのHDDを並べてますが、
あまり寒さ対策にはならないようで…
(当たり前ですがw)

窓ガラスにはプチプチのエアパッキンやら、
断熱シートやらを貼っているので
それなりには対策しています。
ただ、押し寄せる冷気により
フロアリングの床が冷たい、足先も冷たい(T.T)
そんな夜が続いてました。

対策として、足元に座布団を敷いて、
その上に分厚いクッションを履き凌いでいました。
が、寒くない程度で足先は冷たいまま。

うーん。どうしたものか…
と、唸っていたところ、
ルームシューズをプレゼントしていただきました。

ありがとうございますm(_ _)m

ñルームシューズ降臨!

今回のブツは、
無印良品『ウール入りモカシンハイカットルームシューズ』

早速、試着です。

IMG 0645

IMG 0644

寒がりな人はソックスの上にシューズを履くようですが、
ボクは裸足のまま履いてます。

▼内側はウール入りの起毛素材▼ IMG 0646

今まで、足先の冷えで悩んでいたのが嘘のよう。
ポカポカのぬくぬくで、足湯に浸かっている気分。

「こりゃ、極楽じゃ」

思わず、そんなことを言ってしまいそうです。

着る毛布「グルーニー」と組み合わせたら、もう無敵です!
ボクはグルーニーの中は、
ロンT一枚と部屋着にしているジャージだけ。
あとはルームシューズのみで
暖房なしでも快適に過ごせます(^^)

今まで、ルームシューズなんて、
そんな大仰なものを履かなくても…

そんなことを思ってましたが
食わず嫌いはいけません。
反省しました。。。

ただ、
ビミョーに後ろめたいというか
背徳感があるのは日本人だから?

▼底はフェルト素材▼
IMG 0647
馴れるまでは、家の中でブーツを履いている気分。
映画でよく見た海外の土足での生活が
時折、フラッシュバックして思い出されますw

もし、部屋が寒い、足元の冷え症に悩んでる人。
もしくは土足での生活気分を味わってみたい人。
そんな人には全力でオススメします。
出来れば、足首までしっかりとカバー出来るシューズが
足湯気分を味わえるのでオススメです(^^)

ñさいごに

同タイプのルームシューズで
キッズサイズを見つけました。
超絶にカワイイので、
部屋のインテリアに買おうかどうか
迷ったのはココだけの話(笑)

IMG 0673

セールシーズンなので
少し安くなっているかもしれませんね。

それでは、今日はこのへんで。
お相手は、ろぜはちでした。

[スポンサードリンク]


Return Top