Route 88

紀文の豆乳を飲んだ後は、パックをたたんだほうが良い理由

紀文 豆乳

ごきげんよう。ろぜはち (@rosetta88) です。

豆乳、好きですか?
ボクは豆乳も豆腐もダイスキです。

今日、紀文の豆乳を飲んだのですが
皆さんは飲んだ後はどうしていますか?
通常は、そのままゴミ箱にポイっと捨てます。

ゴミ箱にINする前に
たまには、パックをたたんでみましょう(^^)

[スポンサードリンク]


紀文 豆乳

今回は、写真を撮るために未開封の
調整豆乳を準備しました^^

紀文 豆乳

で、捨てる時には
両肩の三角形の部分を持ち上げます。

紀文 豆乳

そのあとは、たたみます。
と言うか、つぶします。
ここまでは、よくある光景。

そして、振り返ってみると…

紀文 豆乳

たたんでくれてありがとう♡

いやぁ、この細かいサプライズにやられました。
イースターエッグを発見したような紀文、いや気分です(笑)

ところで、紀文食品といえば
豆乳だけでなく、はんぺんやちくわなど
おでんに欠かせない練り物を作っている会社ですが
ふと、気付くと、パッケージにキッコーマンの文字が。。。

オフィシャルサイトによると
キッコーマンと資本提携しているんですね。
知りませんでした(^.^;)

と言うことで、今日の小ネタでした。
豆乳を飲んだ時は、パックをたたんでから捨てましょう(^^)

それでは、今日はこのへんで。
お相手は、ろぜはちでした。

[スポンサードリンク]


Return Top