Route 88

IKEA 福岡新宮のプレオープンに行ってきた!!

302 0826

ごきげんよう。ろぜはちです。

Twitterを見ていると
招待券を持っている方が
多数おりましたが
例に漏れず
プレオープンに行ってきました。

[スポンサードリンク]



ちなみにIKEAに行くのは
初めてなので
いちいち感動してたりするので
いなかもんと笑ってくださいw

交通アクセス

302 0776

JR新宮中央駅前なので
電車で行くのがベターかも。

IKEAの駐車場へ突入する車が多くて
本格的にオープンしたときには大渋滞となりそうです。
まず駐車場に入るまでがハードルとなるでしょう。

店舗への入り口も大行列になりそうですね。
すでに列の整理のための赤いコーンがいっぱい並んでます…

店内の様子は…

302 0779

302 0782

店舗に入るとまずはメモと鉛筆と
黄色いショッピングバッグをゲットすべし。
そして2階へ。

2階はIKEA製品とモデルルームを使った展示場。
様々な商品が並んでいるので
欲しいものや気になったものをメモりますφ(..)メモメモ

302 0783

あちこちチェックしているだけで
軽く1時間を経過…
プレオープンは時間制なので
早く進みたいところだが
オサレなキッチンにテンションがあがったりで
なかなか先に進まず(笑)

302 0803
このアイランド型キッチンと
IHの組み合わせには一目惚れしました。
こんな家に住みたい^^

そして
ある程度チェックしてから
2階にあるレストランへ

302 0795

まずは腹ごしらえ

モデルルームの展示場のようなブースを
数々クリアしていくと最後に現れるのが
ご褒美のレストラン。

302 0810

302 0811

302 0814

302 0815

ドリンクバーの無料サービスは8月から。
しばらくは180円で提供です。

ウワサのミートボールをいただきます。

IMG 7420

302 0817

そしてスウェーデンアップルケーキは
シナモンがバリっときいているので
嫌いな方は要注意です。

ちなみに
上の写真のサーモンマリネは
1階で購入できるので
気になる場合は買って帰りましょう^^

ひたすら集めてレジへ

腹ごしらえも終わったら
1階へ降りてチェックした製品を探します。
そして、ひらすら黄色いバッグの中に詰め込みますw

レジはコストコのように
自分でベルトコンベヤーに載せるタイプ
もちろんレジ袋はないので
自分で用意するか有料で買うことになります。。。

今回は、約3時間かけて
店内を廻りましたが
ゆっくりと廻ると
3時間でも足りないですね。
もう少し時間が欲しいところです(^.^;)

グランドオープン後は
入場規制が行われるため
店外には長蛇の列が出来るでしょう。
次回、訪問するのは落ち着いてから。
欲しいものリストを作っておこうと思います。

今回の戦利品はコチラ。
ボーダー大好きなボクとしては
縞々なタオルは外せません(笑)
あとは手元を照らす
くねくねのLEDライト。

あとは福岡新宮のロゴ入り買い物バッグ。
これは99円です。

302 0830

IMG 7424

最後に店内の様子をいくつか。
おもしろいデザインの照明が多いので
照明の写真が多めです。。。

302 0785

302 0787

302 0788

302 0790

和室&IKEAの取り合わせもいくつかありました。

302 0793

PCを使ってレイアウトの予想図と
プリントアウトも出来ます。

302 0798

キッチンの収納戸棚を開けると
中の小物もIKEAだらけ…

302 0802

302 0807

302 0808

302 0820

302 0821

302 0822

大物家具を置いてある一帯は
倉庫みたいになってます。

302 0824

不思議な照明でした。。

302 0823

[スポンサードリンク]


Return Top