Route 88

軽くて暖かい着る毛布『グルーニー』を試す!

DropShadow ~ IMG_0180_2

ごきげんよう。ろぜはち (@rosetta88) です。

寒さが一段と厳しくなるこの季節
部屋の中では、どのようにして暖を取っていますか?

多くの人がエアコンや
ファンヒーターを利用していると思います。

[スポンサードリンク]



ただ、ファンヒーターや石油ストーブを
利用禁止にしているマンションも多く
また、エアコンをつけていても
部屋の中はあまり暖まらない…

そんな悩み、あると思います。
ウチもそんな感じです。
エアコンをつけても
温風は流れているのに
室温はあまり上がらない状況です。

なので、部屋の中で着込むことにしました。

そこで登場するのが
いわゆる『着る毛布』

いま流行っていますよね。
えぇ、ボクも乗っかって買いました。
このビッグウェーブに。

で、早速ご紹介です。

『着る毛布』グルーニー登場!

なにやら大人気なんですね。
公式サイトまでありました。

この記事を書いているときに
偶然見つけたんですがw

最新2012年版 “着る毛布グルーニー” | グルーニー公式サイト

届いたのがコレ
DropShadow ~ IMG 0180

比較のためiPhone 4 と一緒に撮影。

開封すると、袖の部分に
燦然と輝く『静電防止処理』の文字。

DropShadow ~ IMG 0426

ちなみに、静電防止と謳っていますが
静電気が全く発生しないわけではないので
過剰な期待はしないほうがいいです。。。

無印良品のバスタオルと比較してみました。

DropShadow ~ IMG 0181

DropShadow ~ IMG 0182

バスローブやガウンよりも
ボリューミーでデカイです。

DropShadow ~ IMG 0183

ハンガーに無理やりかけてみました。
生地が軽くて柔らかいので
ハンガーにかけるのは現実的ではありません。

あとは改良されたポイントのひとつであるポケット。

DropShadow ~ IMG 0184

内側に袋状になっているのですが
このポケットがチョー暖かいのです。
手を入れたら出すのがイヤになるくらい。
温泉に使っているような気分になります(笑)

また、サイズですがワンサイズのみ。
身長170cmのボクが着てみて
ピッタリくらいです。

▼立ったとき▼ DropShadow ~ IMG 0185

▼座ったとき▼ DropShadow ~ IMG 0186

▼ワイルドに襟を立てたとき▼
DropShadow ~ IMG 0187

着てみた感想

実際に数日間、家にいる時は着てみました。
外は雪が降りそうな曇り空ですが
室内は暖房なしでも暖かいです。

というか、
基本的には暑がりなので
暖房なしでグルーニーのみ、で
ちょうと良いくらいです。

自分の部屋のデスクが窓に面しているので
ガラス越しにヒンヤリとした冷気が襲ってくるのですが
グルーニーのおかげで快適に過ごせます(^^)

デメリットとしては…
足の裏が冷たいのはどうしようもないので
ルームシューズを買うか
厚手のソックスでカバーしていこうと思っています。

某電力会社も
料金を引き上げるみたいですし
電気代節約の点からも
グルーニー、かなりオススメです(^^)

しかも、いまなら
1000円OFFのクーポンもあるので
売り切れる前にゲットしたほうがいいでしょう。

それでは、今日はこのへんで。
お相手は、ろぜはちでした。

[スポンサードリンク]


Return Top