Route 88

カロリーメイトのCMで、満島ひかりさんが唄う浪漫飛行がイイ感じ

Calorie Mate

ごきげんよう。ろぜはち (@rosetta88) です。

今朝、テレビをつけていたら
突然、流れてきた「浪漫飛行」

新しいカロリーメイトのCMでした。
なぜか心に残るものがあったのでご紹介(^^)

[スポンサードリンク]


ñ唄っているのは満島ひかりさん

唄が上手いだけでなく
ビルの屋上で熱唱するシーン。
そして、グッとくるストリングスのアレンジ。

「あぁ、こういうアレンジいいよねぇ〜」
って素直に思って、気付いたら大塚製薬のサイトを開いていました。。。
CMの効果にバッチリとハマってます(笑)

前回の中島みゆきさんの「ファイト!」のカバーの時は
さほど気にならなかったのですが
浪漫飛行はリアルタイムで聞いていた世代。
ついつい引き込まれます。

CMのシチュエーションもいいですね。
新社会人をターゲットにしていてメッセージが伝わる気がします。
ポカリスエットのCMも毎回イイ感じですし
大塚製薬はCMが上手いなぁと思いました。

メイキングシーンも公開されていますが
ビルの屋上で日の出の時間帯を狙っての撮影。
失敗の許されない撮影です。
このメイキングも面白いですね^^

ñ浪漫飛行と言えば…

誰もがご存知、米米CLUBの名曲です。
1987年に発売された「KOMEGUNY」に収録されていた曲です。
当時は「sûre danse」が人気で浪漫飛行はアルバムの1曲でした。

その後、JALのCMに採用されて大ヒット。
アルバム「KOMEGUNY」も買いましたね。はい。
いま、あのCDはどこに行ったのやら…

今となっては
ちょっと意味不明なPVも面白いです(笑)

ってことで、今日はこのへんで。
お相手は、ろぜはちでした。

[スポンサードリンク]


Return Top