Route 88

「阿蘇いこいの村」オートキャンプ場に行ってきた!!

302 1895

ごきげんよう。ろぜはちです。
暑い日が続きますが
皆さん如何お過ごしでしょうか?

さて天の邪鬼なワタクシとしては
世間とは夏休みを少しずらして取得しまして
キャンプに出掛けたのでした。

[スポンサードリンク]


そんなこんなで
新しいテントをゲットして
10月に参戦する朝霧JAMに向けて
予行演習というわけです。

というと聞こえは良いですが、
要するにアウトドアで
ビールが飲みたいというわけです(笑)

行き先としては
以前から気になっていた
『阿蘇いこいの村』

阿蘇 | オートキャンプ場 │ リゾートホテル 阿蘇いこいの村

広大な敷地とグリーンがいっぱいな
オートキャンプ場です。
避暑も兼ねて阿蘇まで出発です。

と言っても、まっすぐ着くわけもなく
途中で寄り道&観光な旅でした。。。

道の駅 水辺の郷 おおやまへ

まずは、ランチを食べに
道の駅 水辺の郷 おおやまへ。

水辺の郷 おおやま

ここはレストランがありバイキング形式なのですが
意外にも(失礼w) 美味しいのでオススメな場所です。

302 1859

まぁ、何と言っても
大山の名物と言えば梅です。
この時期は、道の駅の中に
数え切れないくらい梅干しが並んでいます。

もちろん、レストランでも食べることが出来ますし
気に入ったら買って帰ることも出来ます^^

IMG 7966

ココでしか食べられない
『梅干しの天ぷら』も美味しかったです。
お皿の上が、梅干しの種で埋まるくらい
食べたような気がしますw

「水辺の郷」のとおり
目の前には川が流れており
涼しげな感じですね。

302 1862

302 1863

道の駅では、晩ごはんのための
食材をゲットしてから
次の目的地に向かいます。

鍋ヶ滝へ

当初の予定にはなかったのですが
通り道でもありますし
急遽、涼を求めて鍋ヶ滝へ。

ここは、CMにもよく登場する場所。

松嶋菜々子さんが出演してる
KIRIN「生茶」のCM↓

2年前に行った時は
駐車場から滝までは
足元に注意して
獣道のような坂を下りて やっとたどり着く、といった場所でした。

現在は整備されており
遊歩道となっているので
滝の手前までは簡単にアクセスできます。

IMG 7914

小国町も観光地として
アピールしたいのかも…
そんなことを思いながら
滝の裏側にまわるのであります。

「裏見の滝」と呼ばれており
滝の裏側を通過することが出来ます。
間違っても「恨み」じゃないですよw

▼滝の裏側から撮影▼
302 1868

ちなみに
滝の裏側に回るには
足元が悪い箇所が多いので
スニーカーなどがいいと思います。

ミュールとかサンダルで
チャレンジしていた
女性グループがいましたが
かなり危険かと思います。。。

302 1865

302 1869

「阿蘇いこいの村」オートキャンプ場へ

こちらはホテルもあり、
裏側の広大な敷地をオートキャンプ場にしています。

なので、先にホテルの受け付けで
普通の一般宿泊客と一緒にチェックイン。

と、言っても
受付でお金を払って名前を書くだけ。
ホテルの大浴場を利用することも出来ます。

テントをセッティングして
汗まみれになったので
大浴場も利用してきました。

平日なので
キャンプサイトも
大浴場もガラ空き…

302 1903

302 1902

302 1897

阿蘇山を臨む広大な敷地を
ほぼ貸し切り状態でテントを設営しましたw

途中で虹が出てきたので撮影しつつ
(トップの写真)

夕暮れ、星空を眺めながら
ビールを呑みつつ
夜は更けていくのでありました。

IMG 7989

IMG 7931

と、
そんなキレイに終わるわけもなく
途中から雨が降り出して
テントの中に急いで避難…

テントの前室で宴が続くのでした。

大きいテントにして
よかったよかった(^^)

[続く]

[スポンサードリンク]


Return Top