Route 88

rosetta88のオススメする常備したいオヤツ5選 #5oyatu

Opdrie Beautiful blue sky ruined by....
Opdrie Beautiful blue sky ruined by…. Photo by opdrie

どうも。ろぜはちです。
Yuichiさん(@flavour47さん)が面白い企画を発案しました。
題して「食べ始めると止まらないオススメなお菓子5選」

[スポンサードリンク]


うむむ。
乗っかりたくなるテーマじゃないか。。。
と言うことで仕事の帰りに
スーパーとコンビニを徘徊して
オヤツを探してきましたのでご紹介します。

では、ルールのおさらいです。
・ハッシュタグは「#5oyatu」
・アイス・スイーツは除く
・手作りなお菓子は却下(差し入れはウェルカム)
・バナナはオヤツに含みません(笑)

ランキングは難しいので
厳選した5品をご紹介したいと思います。
たぶん、皆さんご存知かと思いますが…

その1 三幸製菓 ミニサラダ しお味

[two_columns_one]Mini salad [/two_columns_one] [two_columns_one_last] コンビニで目が合うと、
つい手が伸びそうになる恐ろしいオヤツ
自宅のデスクの傍らに置いていると
知らないうちになくなる恐ろしいオヤツ
緑茶との組み合わせが最高です。
ちなみに、同じく三幸製菓の「雪の宿」
勝手に消えていく恐ろしいオヤツです。

三幸製菓 ミニサラダ 2枚×15袋 ×12
[/two_columns_one_last] [divider]

その2 橋本製菓 可愛いくろぼう

[two_columns_one] Kb [/two_columns_one] [two_columns_one_last] セブンイレブンでよく見かけます。
7本も入ってなんと100円!!
麩菓子みたいで喉が渇くと
敬遠する人もいますが
黒糖大好き、黒糖焼酎も大好きな
ボクにはマストアイテムです!!

可愛いくろぼう 7本×12袋入(804008) 橋本製菓懐かしい味、可愛いミニサイズの黒棒です!!…
[/two_columns_one_last] [divider]

その3 有楽製菓 ブラックサンダー

[two_columns_one] Black thunder2 [/two_columns_one] [two_columns_one_last] そして、若い女性に大ヒット中のブツ。
仕事で遅くなった時、小腹が空いた時には
コイツですばやくエネルギーチャージ!!
冷凍すると違った楽しみ方が出来ますが
くれぐれも歯が折れないようにご注意を(笑)

有楽製菓株式会社+ブラックサンダー1本入り×20個
[/two_columns_one_last] [divider]

その4 良品計画 部屋でくつろぐ ブールドネージュ

[two_columns_one] Bn [/two_columns_one] [two_columns_one_last] フランス語で「雪の玉」の名前を持つ
伝統的なフランスのお菓子。
これも食べ出したら止まらないのですが
やや高カロリーなのが気になるところ(>_<)

部屋でくつろぐ ブールドネージュ 80g | 無印良品ネットストア [/two_columns_one_last] [divider]

その5 ブルボン バームロール

[two_columns_one] Br [/two_columns_one] [two_columns_one_last] 最後は好きなお菓子が多いブルボンから。
やや甘酸っぱい味が大好きなバームロール。
冷凍庫で冷やして食べるのがオススメです。
ブルボンは、その他にも
・ルマンド
・ホワイトロリータ
・レーズンサンド
・ガトーレーズン
・アルフォート
・ピーパリ
とボクの好きなお菓子がいっぱいあります。

ブルボン バームロール 8本/10袋/1箱セット [その他] [/two_columns_one_last] [divider]

総括

目新しいモノではなく
わりと昔から馴染みのあるお菓子が多いですね。
食べ始めると子供の頃を思い出すのかもしれません(笑)

すぐ手に入るものばかりですので
近所のコンビニやスーパーで見かけたら是非どうぞ。
なお上記オヤツの差し入れは随時受け付けております^^

[スポンサードリンク]


Return Top